
│posted at --:--:--│
2010.11.27(土)

長崎から帰ってきました(先週ですが)

長かったような短かったような!
√インに11泊12日。こんなに外泊したのは初めて。
ビジネスホテルの朝バイキングは、3日ローテーションということが分かりました。

JR九州はすごい!
特急の素晴らしさもさることながら、普通電車も内装が凝っている。
ただ、諫早から長崎まで最短25分、最長50分はいかがなものかと…。

以下、写真ピックアップ。
DSC02284.jpg
軍艦島こと端島です。

DSC02150.jpg
なんと、真珠入りアイスクリーム。味はバニラ。

DSC02202.jpg
九十九島水族館の4端子LED。

DSC02125.jpg
佐世保の造船所 10億 -20%

DSC02248.jpg
綺麗な写真が撮れた。


おまけ
帰ってきた週末に高尾山に紅葉狩りに行きました!
人多すぎ!ケーブルカー1時間待ち、そば屋全て行列、山頂は渋滞でたどりつけず。。。恐るべし紅葉。
DSC02422.jpg
│posted at 00:11:50│ コメント 2件トラックバック 0件
2010.11.04(木)

空港巡り

会社の同期と成田&羽田空港新ターミナルに行ってきました。
自分と同じ、物好きがいるものだ(笑)

DSC01956.jpg
新型スカイライナーで160kmですっとばして日暮里から成田空港まで40分弱で到着。
早い早い。

DSC01963.jpg
今日は本当に空港日和でした。展望デッキから。

DSC01963.jpg
成田空港の隣にある航空博物館にも行ってみました!

DSC01963.jpg
YS-11の試作機が展示してあります。
日本の機械遺産、一度乗ってみたかったなぁ。

DSC01963.jpg
そして、成田エクスプレスと京急で羽田空港国際線新ターミナルへ。1時間半かかる…遠いです。
毎日散々ニュースで取り上げられているけど、そこまで混んではなかったです。

DSC01963.jpg
やはり新ターミナルの展望デッキから。

DSC01963.jpg
外国人が喜びそうな光景?

DSC01963.jpg
スロットルレーシング、、、コースアウトしないようにスピード調整するだけだけど、意外と面白い。
5分200円と意外とリーズナブル。

金曜日に仕事終わって、羽田から深夜便で海外旅行とかいつかやってみたい!!
│posted at 00:14:03│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.10.31(日)

ちょこっと仙台

金曜日にたまたま横浜で研修があって、終わってそのまま仙台に遊びに行ってきました。

夜22時に仙台駅に到着して、研究室に顔出して、ホテル着。
扇坂がぐにゃりと曲がっているのは以前書いたとおり。

某方がオススメするライブラリーホテルに泊りましたが、これは良い!
名前の通りロビーが小さな図書館みたいになっていて、無料のコーヒーとかお茶が置いてあって、
ソファーに座って飲みながら本を読める。
これならもっと早くチェックインしてくつろいでいれば良かった(笑)
あと、よくある味気無いビジネスホテルの部屋と違って、木目調で統一されているし、
朝食も美味しい。これで値段は普通のビジネスホテル並!
仙台に宿泊する時にはお試しあれ。

次の日は学祭にお邪魔してきました。
懐かしの喫茶は、番号札がハロウィーン仕様になっていたり、
曲名がスクリーンに映し出されるなど、いろいろ工夫が。
でも日取りと天気で集客には苦労しているようでした。。。

懐かしい人にも会って話せたし、仙台来て良かった!

土曜日の夕方に台風に向かう形で帰ったのですが、すでに台風は過ぎ去ってしまったいましたとさ。
│posted at 22:21:12│ コメント 2件トラックバック 0件
2010.10.25(月)

月島もんじゃ

大学の友人たちと下町観光してきました。

DSC01581.jpg
いろいろと話題になる金のオブジェと、巨大ビールと、スカイツリーの共演。
この時点でスカイツリーは497mだそうな。
まだあと100m以上高くなるとは!

DSC01592.jpg
雷門お久しぶりです。雷おこし食べ損ねたー。

DSC01707.jpg
浅草寺の周りをぶらぶら歩き回り。
似ているようで似ていない商店街の景色は、歩いていて飽きないです。

DSC01868.jpg
国立科学博物館に久しぶりに行った!
とても1日じゃ見切れない。
最近、博物館ブーム。(自分の中で)
江戸東京博物館に行ってみたい。

DSC01890.jpg
そして本日の目的、月島もんじゃ。
ほんと美味しかった!
また来ます。
│posted at 23:08:25│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.10.23(土)

TWEET IT!!

mixiでつぶやきましたが、これはすごい…。
TWEET IT!

何回も見ていると、いろいろと細かいところが突っ込みどころ満載です(笑)

ちなみに本家
│posted at 23:35:35│ コメント 0件トラックバック 0件
