スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2010.10.31(日)

ちょこっと仙台

金曜日にたまたま横浜で研修があって、終わってそのまま仙台に遊びに行ってきました。

夜22時に仙台駅に到着して、研究室に顔出して、ホテル着。
扇坂がぐにゃりと曲がっているのは以前書いたとおり。

某方がオススメするライブラリーホテルに泊りましたが、これは良い!
名前の通りロビーが小さな図書館みたいになっていて、無料のコーヒーとかお茶が置いてあって、
ソファーに座って飲みながら本を読める。
これならもっと早くチェックインしてくつろいでいれば良かった(笑)
あと、よくある味気無いビジネスホテルの部屋と違って、木目調で統一されているし、
朝食も美味しい。これで値段は普通のビジネスホテル並!
仙台に宿泊する時にはお試しあれ。

次の日は学祭にお邪魔してきました。
懐かしの喫茶は、番号札がハロウィーン仕様になっていたり、
曲名がスクリーンに映し出されるなど、いろいろ工夫が。
でも日取りと天気で集客には苦労しているようでした。。。

懐かしい人にも会って話せたし、仙台来て良かった!

土曜日の夕方に台風に向かう形で帰ったのですが、すでに台風は過ぎ去ってしまったいましたとさ。
スポンサーサイト
│posted at 22:21:12│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
ライブラリーホテルは俺らが大学受験のときに泊まったよ(♪

当時は出来立てで、受験生用の穴場ホテルっていとこに教えて貰って泊まった。
(受験シーズンってすぐホテル埋まるからねえ

仙台良いねえ~

もう紅葉してたりするのかな?
3vol│URL│posted at 2010-11-01(Mon)14:32│編集
おお、そうなんだ!
確かにそこまでメジャーじゃないしコストパフォーマンスも高いし穴場だね~
しかし受験の時に泊っても落ち着かなくてもったいない(笑)

トンボ帰り過ぎて紅葉しているかどうかを見る余裕がなかったけど、
たぶん市内はまだ全然だと思う(^^;
レモン│URL│posted at 2010-11-03(Wed)00:16│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
