
│posted at --:--:--│
2010.10.31(日)

ちょこっと仙台

金曜日にたまたま横浜で研修があって、終わってそのまま仙台に遊びに行ってきました。

夜22時に仙台駅に到着して、研究室に顔出して、ホテル着。
扇坂がぐにゃりと曲がっているのは以前書いたとおり。

某方がオススメするライブラリーホテルに泊りましたが、これは良い!
名前の通りロビーが小さな図書館みたいになっていて、無料のコーヒーとかお茶が置いてあって、
ソファーに座って飲みながら本を読める。
これならもっと早くチェックインしてくつろいでいれば良かった(笑)
あと、よくある味気無いビジネスホテルの部屋と違って、木目調で統一されているし、
朝食も美味しい。これで値段は普通のビジネスホテル並!
仙台に宿泊する時にはお試しあれ。

次の日は学祭にお邪魔してきました。
懐かしの喫茶は、番号札がハロウィーン仕様になっていたり、
曲名がスクリーンに映し出されるなど、いろいろ工夫が。
でも日取りと天気で集客には苦労しているようでした。。。

懐かしい人にも会って話せたし、仙台来て良かった!

土曜日の夕方に台風に向かう形で帰ったのですが、すでに台風は過ぎ去ってしまったいましたとさ。
│posted at 22:21:12│ コメント 2件トラックバック 0件
2010.10.25(月)

月島もんじゃ

大学の友人たちと下町観光してきました。

DSC01581.jpg
いろいろと話題になる金のオブジェと、巨大ビールと、スカイツリーの共演。
この時点でスカイツリーは497mだそうな。
まだあと100m以上高くなるとは!

DSC01592.jpg
雷門お久しぶりです。雷おこし食べ損ねたー。

DSC01707.jpg
浅草寺の周りをぶらぶら歩き回り。
似ているようで似ていない商店街の景色は、歩いていて飽きないです。

DSC01868.jpg
国立科学博物館に久しぶりに行った!
とても1日じゃ見切れない。
最近、博物館ブーム。(自分の中で)
江戸東京博物館に行ってみたい。

DSC01890.jpg
そして本日の目的、月島もんじゃ。
ほんと美味しかった!
また来ます。
│posted at 23:08:25│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.10.23(土)

TWEET IT!!

mixiでつぶやきましたが、これはすごい…。
TWEET IT!

何回も見ていると、いろいろと細かいところが突っ込みどころ満載です(笑)

ちなみに本家
│posted at 23:35:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.10.20(水)

12月4日

は、何の日か分かりますか??

そう、

東北新幹線が青森まで開通する日ですね!!


というわけで、この日に青森に行ってみようかと思います。

行きは新幹線で駅弁食べながら行って~
帰りは青森空港から飛行機で帰ってこよう。
調べたらJALしか飛んでないのね…。

しかしこの日、肝心の人は不在なようで、ひとりで青森で遊んでいようと思います。

最近、旅行に行くのも好きだけど、移動そのものが好きだということに気付いた。
│posted at 23:43:33│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.10.17(日)

ディズニーランド行ってきました

もともと、せっかく関東に引っ越してきたんだし、秋ぐらいに行こうと思っていて。
そしたら会社の飲み会の抽選会で特賞のディズニーランドチケットx2が当たり!
今週末、金曜日に有給とって、金土と行ってきました!

・金曜日のランドは、さすが平日だけあって、そこそこの混み具合でした。
ファストパスをうまく使って11のアトラクションに乗れました。

・土曜日のシーは激混み!?
人気のアトラクションは3時間待ち&ファストパス売り切れで乗れず。
けど、初めてのシーなので歩き回っているだけで楽しいのでした。

・落下系が苦手なのを改めて確認。
スプラッシュマウンテンが限界やや超えです。
タワーオブテラーは無理かも…。

・ファストパスの仕組みをようやく理解しました。
追加料金払って並ばなくて良いものだと思ってました(笑)

・ダッフィーちゃん人形をかなりの人が抱えていた!(10人に1人ぐらい?)
あれを持っていると特典があるとかですか??

・チケット代が浮いたので、思い切ってミラコスタに泊りました。
シーとの直結具合が素晴らしい!
けど、朝食とか満喫しすぎて入場したの10時半でした汗

・2日間歩き回ってもうヘトヘト…。

・夜景が綺麗でした。
DSC01328.jpg

DSC01440.jpg
DSC01458.jpg
│posted at 22:22:21│ コメント 4件トラックバック 0件
2010.10.13(水)

心機一転!

社会人になって半年、だいぶ落ち着いてきたので、
心機一転ブログを再開します!
(と、何度言っていることか笑)

大学の学部の時?はほぼ毎日誰かが更新してて
それを読むのを楽しみにしていましたね!
そんな時を少しでも取り戻せたらと思っています。

とりあえず日常のこととか、お茶のこととか、旅行のこととか。
短めの文章で更新の頻度をあげようと思います。

では!
│posted at 23:51:54│ コメント 0件トラックバック 0件
