
│posted at --:--:--│
2011.01.16(日)

ちょっとシュールな写真

去年、無○良品でトースターを買ったのですが、

DSC04254.jpg

ちょっと、パンの飛び出る勢いが強すぎるようです…
3回に1回ぐらい落下します…
2枚焼くと重さで軽減されるんですけどね。

NEX-5なら7コマ/秒の高速連写でこんな写真も撮影できます!
http://www.sony.jp/ichigan-e/products/NEX-5D/

リンク→を旅行記に修正。そのうちコンテンツを充実させたいなぁ…
│posted at 12:12:11│ コメント 3件トラックバック 1件
2011.01.03(月)

あけましておめでとうございます。

DSC03542.jpg


DSC03556.jpg

実家近くの富士山眺望の知る人ぞ知る穴場スポット、
新倉富士浅間神社からの眺め!

2010年は、大学院を卒業して、仙台から厚木に引っ越して社会人としての生活がスタートしたり、
初めての海外旅行に行ったり、友人の結婚式に参加したり、
自分にとって新しいことの連続の年でした。
漢字一文字で表すならば「新」でしょうか。
ただ、どちらかというと、自分が選択したのではなくて、
まあ成り行きというか、受け身というかで新しいことを経験した年でした。

2011年は、社会人2年目になって、精神的にも経済的にも選択肢が増えると思うので、
今までしなかったことや、できなかったこと、避けてきたことなどに挑戦して世界を広げたいなあと
漠然と考えています。
漢字一文字では、「挑」でしょうか。

なんか真面目に?書いてしまいましたが、今年もよろしくお願いします!
│posted at 23:46:32│ コメント 2件トラックバック 0件
2010.12.28(火)

カフェチェーン比較

カフェチェーン比較メモ。主観なので間違っていたら教えてください。
自分はコーヒー飲まないので、コーヒーの味はノーコメントで…。

・スターバックス
◎ドリンクの種類が豊富、紅茶はアールグレイやダージリン、ハーブティーまである。
◎店内完全禁煙
◎ソファー席などがあり快適
◎店員さんが丁寧
○プリペイドカード有、使えば支払いが楽
△価格高
×いつも混んでいる、特に都心は恐ろしい

・エクセルシオール
○席はそこそこ快適
○Tポイントが使える
△紅茶は一種類のみ?
×分煙になっているが、禁煙席でも煙の匂いがする場所がある

・ドトール
◎価格安
○Tポイントが使える
○店舗数が圧倒的に多く、どこにでもある(イメージ)
△紅茶は一種類のみ?

・サンマルク
○紅茶の他にほうじ茶などあり
○パン系が豊富

・タリーズ
◎店員さんが丁寧
○メニューはスターバックスと同じ感じ?
あまり開拓できていない。

・ベローチェ
◎価格安
◎席数が多く、座れないことはない(イメージ)
△中途半端な分煙

やはり、スターバックスか…。
│posted at 23:00:08│ コメント 2件トラックバック 0件
2010.12.23(木)

終わったー

なんとか今年中の仕事が終わり、今日から休みです。
ちょうど仕事の谷間が年末年始に当たった!

今更ながらツイッター始めました。
lemontea_tw
よろしくお願いします。
│posted at 12:03:45│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.12.18(土)

ようやく落ち着いた

久しぶりの何もない土日前夜!!
そして来週の月~水で仮に仕事が終われば!奇跡の13連休!!
そううまくはいかなそうですが。。。

最近、頭の中が整理できていない状態。
考えて結論を出したいことはいっぱいあるのに。
土日にすっきりさせて、平日は仕事に集中したい。

この前、会社の研修でクロマティ高校のような事件?が起きました。
あとで更新する予定。

ホームページが消えていると苦情が来ました(笑)
実は旅行記だけこっそりと更新しています。
近いうちに長崎と青森を書こうと思います。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~afternoon/lemon_tea/trip.html
│posted at 00:26:21│ コメント 0件トラックバック 0件
